本文へスキップ

GAKUSHUIN EQUESTRIAN TEAM

活動報告report

馬術部活動状況

1、活動日部員は通常、月曜日以外の週6日で活動しています。
でも入部してすぐに週6日はちょっと…と思う人も多いと思います。
そこで、夏休みに入るまでの半年間は、自分が選んだ曜日で週4日来れば大丈夫です!
まずは一度、見学・仮入部に来てみてください★(要連絡) 

2、活動時間平日はam7:00、土曜日はpm1:00、日曜日はam7:30集合です。
試合の日程によって変動はありますが、原則的には変わりません。
毎回3時間から5時間程度活動します。もちろん授業が最優先なので、
時間になったらあがることが出来ます! 

3、費用馬術を始めるにあたって、いくらかかるか心配…という人も安心してください。
毎月の部費はわずか5千円で、乗馬クラブよりもはるかにお得です。
最初に乗馬に必要な道具をそろえることになりますが、
最低限、キュロット(乗馬用ズボン)、ヘルメット、乗馬用ブーツがあれば大丈夫なので、
3万円程度の費用で済みます。
どんなスポーツをするにしても、最初は道具を買い揃えなければいけないので、
この出費は決して大きいものではないと思います!
仮入部の際には貸し出し用の物があるので、心配しなくて平気です。 


馬術部に興味を持っている人へ

活動報告写真

馬術部に入ると、こんな特典があります
1、馬にとても安く乗れる!普通の乗馬クラブなんかだと、馬に乗るというのはとても高いもの。
とある乗馬クラブは入会金だけで、200万円もかかるとか…
2、他の体育会系と違って、筋トレがない!
運動神経は問わないので、部活動未経験者でもOK!
3、基本的に朝だけなので、午後はほぼフリー!アルバイトをしている人もいます。
4、本人の努力次第では1年目から試合に出ることも可能です!
オリンピックライダーに練習を見てもらえることもあります!
5、学習院大学の馬術部は目白キャンパス内にあり、
この環境は他大の馬術部に比べると非常に恵まれています。
授業を優先でき、キャンパスの移動もないので、部活と勉強を両立できます。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度学習院大学構内の馬場までお越しください。

部員一同、お待ちしております!



学習院大学馬術部

 

inserted by FC2 system